ゴールデンクロスの見つけ方を知ると予想もぐっと有利になる

69778i 長期的なトレンドにも細かい上下動がある

相場というものは基本的に、一直線に上がったり下がったりするということはありません。どんな上昇トレンドであっても、何度も小刻みに小さな上下動を繰り返しながら、最終的に上がっていくというパターンになるのが基本です。もちろん、下降トレンドの場合も同じで、基本的に小刻みな波を繰り返しながら、最終的に下がっていくというラインを描いていくのです。

短期の波を見極めるためにゴールデンクロスを見つける

バイナリーオプションで予想をするさいにとても重要になるのが、「ゴールデンクロス」と「デッドクロス」を見つけることです。最近バイナリーオプションの主婦ブログ等でも話題になっているツールです。

これらは短期の移動平均線が長期の平均移動線を追い抜く、つまりクロスする現象のことを指し、短期の移動平均線が長期の移動平均線上回る場合をゴールデンクロス、逆に下回る場合をデッドクロスとそれぞれいいます。

バイナリーオプションというのは基本的に、わずか1分から数十分というとても短い時間で取引を行うものなので、その短期の安定的なトレンドを予測する上では、とても有効な情報となるわけです。

ローソク足の方向に注目してトレンドを判断する

短期間のトレンドを表すゴールデンクロスの見つけ方としては、陽線と陰線がどれくらいの割合で出現しているかということに着目するだけではなく、そのローソク足がチャートの上か下のどちらに向かっているか、つまり上昇トレンドであるか下降トレンドであるかを判断することがとても重要になってきます。

ゴールデンクロスの見つけやすい業者を選ぶ

バイナリーオプション業者によっては、取引画面でローソク足と移動平均線を同時に表示することができない場合もあります。バイナリー88という業者ではそれが可能です。総合的に見てもバイナリー88の評判は上々なのでチェックしてみて下さい。もしゴールデンクロスを利用してより確実な予想をしたいと考えるのならば、期間ごとに移動平均線が表示できる機能があるかどうかを、しっかり事前にチェックしておく必要があります。